【チヌ・落とし込み】2022年11月まとめ釣行記(名古屋港)

釣り

今回は 11月の まとめ釣行記事になります。
最近めっきり釣行回数が減ってしまいましたが、釣れる条件を見極めての釣行が多くなっています。

また、今月もチヌ釣りは1回のみですが、運よく釣れてくれました(^^ゞ
手抜き記事になりますが、それではどうぞ・・

スポンサーリンク

11月13日 名古屋港

この日はアジ釣り予定してたけど、諸事情で行けなくなったので、久しぶりのヌーチー🐟
11月も何とか1枚釣りたいと朝一から出撃です。

今年は緑イガイが豊漁のため使用したいところですが、朝一のみで採取がめんどくさいので冷蔵フジツボONLY

フレッシュな朝一を期待して落とすも、超スッケスケ&べた凪で魚も見えないボーズ確定な状況・・

終わた・・

とりあえず来なかった事にしようと決心しました(笑)

そんな難しい萌える状況の中、釣友とだらだらと落としていると、超一瞬のジアイを捉えて3当2掛1尾で、 何とか奇跡的な1枚を釣ることが出来ました😥

 

この投稿をInstagramで見る

 

a0556*(@ag0556)がシェアした投稿

スポンサーリンク

まとめ

今回も何とか1枚釣ることができ、月1枚チャレンジに成功することができました。
11月後半になり、誰も釣りに出掛ける人は居ないようです。
今年も残り1か月、月1枚チャレンジで1枚釣れることを祈っています。

最後に、それぞれの釣りスタイルがあり、その日、その時間でパターンは変わると思いますが、そのパターンにいち早く気づけるよう、日々精進していきたいと思います。

タックル(参考)

【釣り竿】

【リール】

【道糸】

【ハリス】

【オモリ】

【ハリ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました