【チヌ・落とし込み釣り】12月まとめ釣行記&2021年の総括

名古屋港

今回は12月まとめ釣行記(備忘録)及び、2021年の総括になります。

11月末現在、年間チヌ297枚まできており、年間300枚まであと3枚。
ということで寒い中、最終日(12月31日)まで頑張ってきましたw

スポンサーリンク

12月5日 大阪北港

先ずは、12月締めくくりの単独・腕試し大阪北港チャレンジ
事前情報は入手せず、事務所北オンリーで自分の技量でどれだけ魚を引き出せるか?

状況としては降雨と北西風による水温低下で厳しい状況でした。
しかし、あっけなく開始15分でポンポンと3枚出て、名古屋港で鍛えた激渋パターンが見事に的中しました。
その後も根気よく探って、黒6枚、黄色1枚でした。

スポンサーリンク

12月12日 名古屋港

この日は15時頃から夕練へ
べた凪、無風、透け潮で、更に鏡の海面で超タフコンディション・・

半分あきらめ気味でしたが、最端の浅場でボーズ逃れのゴーマルGET
★釣行時間:15:00~17:00

12月31日 名古屋港(釣り納め)

ちゃんとした釣り納めが出来ていなかったので、嫁はんの許可をもらい今年最後の夕練へ

雪が舞って1枚釣ったら即帰りたい気持ちになるほどの極寒でした。。
開始5分、まさかの引き込みアタリでヒット!

バレるなよ~と願いつつ、締め込みを耐えていると、ポヨヨ~ンと、痛恨のバラシ・・
バラした瞬間、頭が真っ白になり状況が読み込めませんでした。

釣り納めでボーズは嫌なので、諦めず粘っていると、浅場の底付近でヒット!
心の中でバレるなよ~と何度も心の中で唱えながら上がってきたのは、ヒレピンの元気なチヌでした。思わずガッツポーズしてしまうほどこんなに嬉しい魚を釣ったのは久しぶりで、価値ある一枚となりました。
★釣行時間:15:00~17:00

まとめ

今年も何とかチヌ300枚超(305枚)を達成することができました。5月後半から8月前半まで、大阪北港に通って数を稼いだのも、達成の要因ではないかと思ってます。
特に枚数に拘っているわけではないのですが、コツコツ通て積み上げた結果だと思っています。

さて、今年も残り僅かとなりました。
2022年は今年同様にもたくさんの魚を釣りつつ、地元(霞一文字、四日市一文字)にもチャレンジしてみたいと思います。

一年間、閲覧&コメントいただいた皆様、お世話になりありがとうございました。
来年は釣行記(備忘録)だけでなく、仕掛け、竿、釣り方なども紹介できればと思いますので、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎えください。

タックル(参考)

コメント

タイトルとURLをコピーしました