【チヌ・落とし込み】フジツボ浅棚ゲーム(2021年9月まとめ釣行記)

名古屋港

今回は9月のまとめ釣行記です。

8月後半からチヌ釣りも厳しい状況が続いており、チヌは一旦休憩してイカ釣り(アオリイカ)にも行っておりました。

一昨年から同世代のイカ釣り仲間と釣行するようになり、今期初回(9月4日)は、ハンバーグ〜トンカツサイズが7杯
その翌週(9月11日)もイカ釣りへ行き、この日は条件も良かったのか、・・・抜けoverで楽しませてもらいました♪

スポンサーリンク

9月23日(木) 名古屋港

さて、本業の落とし込み釣りですが、約1か月振りの釣行になりました。
珍しくK氏も朝練へ来ていて、挨拶して軽く状況を確認して釣り開始となりました。

この日は大潮なこともあり、潮が動くことを期待して行ったのですが、ピーカン&べた凪無風・・
正直ボーズ食らうかと思ってましたが、潮止まり前後の時合いを捉えて、4掛け2枚でした。

久しぶりに往年の名竿(極・落とし込み)をぶち曲げれて楽しかった~♪
これからも大事に使ていきたいと思っています。

スポンサーリンク

9月26日(日) 名古屋港

この日もイカ釣りへ行こうと思ってましたが、所用のため名古屋港で朝練・・
朝から想定外の大雨でカッパを着ての釣りでしたが、小降りになったタイミングでハリス~目印範囲で当たって3枚でした。

まとめ

前半イカ釣り、後半はチヌ釣りで楽しませてもらいました。
朝夕は肌寒くなりなり、潮も透け気味で釣果も出にくくなると思いますが、サイト+フジツボ浅棚ゲーム(通称:ツボゲー?)が始まる季節でもあるので、タイミングを見てまた釣行したいと思ってます。

タックル(参考)

コメント

タイトルとURLをコピーしました