【チヌ・落とし込み】忍者釣法+α(2021年10月まとめ釣行記&雑記)

名古屋港

今回は10月の備忘録、まとめ釣行記&雑記です。

10月になり、長かった緊急事態宣言も解除となり、少しずつ自粛行動も緩和されてきました。
そんな中、仕事で久しぶりに江戸へ出張&イベントと、忙しくしておりました。

スポンサーリンク

10月8日(金) 名古屋港

さて、出張から早めに切り上げて、金曜日はテレワーク前に名古屋港へ・・

O氏の情報によると、前週はアタリ多数で浅棚ツボゲーが楽しめたそうです。

そんな中、悪運が強い私が釣りに行くと、完全ノーアタ・・
チヌの鼻先がチラッと見えたので落とすも、完全やる気なくスルーでしたw

しかし、半分あきらめ気味で、ややこしい場所に落とすと、

 

そして夜は、
嫁はんが大好きなコブクロのライブに一緒に行ってきました(^^;)♪

スポンサーリンク

10月9日(土) エギング

そして、ライブ後の夜には、イ会の会長とエギングへ出発(^^;)
先月、数釣りできて良い思いをしたので、一級ポイントに入れるよう事前にオヤジに交渉していましたが、悪運強く二級ポイントとなり午前中で11杯のみ・・

翌日はアオリイカを刺身にして美味しくいただきました(^^)/

10月16日(土) アジ & チヌ

この日は、嫁はんのリクエストでサビキでアジ釣り!
慣れない釣りなので釣り方が分からず、常連さんの横でレクチャーを受けながら何とか食材確保!翌日の夜に、刺身とフライで美味しく頂きました(^^;)♪

 

同日の後半(9~13時)はポイント移動して落とし込みを少々。
いつものポイントは苦潮で悪臭を放っており、更にべた凪、無風・・
そんな厳しい状況でしたが、得意のパターンがハマってポツポツと拾い釣りができて6枚でした。

10月24日(日) 名古屋港

この日は下げ潮狙いで9時頃から出撃!
ちょうどタイミングが良かったのか、ポンポンと1時間の間に釣れてくれました(^^)/

10月31日(日) 名古屋港

この日も下げ潮狙いで15時頃から出撃!
べた凪+無風+透け潮で厳しい状況でしたが、得意のパターンがハマりました(^^)/

まとめ

このところずっと厳しいと言われ続けている名古屋港ですが、たまたま行ったタイミングが良かったのか複数釣れてくれました。
厳しい名古屋港へ根気よく通って自分なりに気づき?、攻略法の一つ?みたいな考え方が分かったような気がします。たまたまかもしれませんが、11月以降も引き続き試してみたいと思います。
気が向いたらブログにアップするかも・・(^^;)

タックル(参考)

コメント

タイトルとURLをコピーしました