【チヌ・落とし込み】エサ変わりの名古屋港?(2021年8月まとめ釣行記)

名古屋港

今回は8月のまとめ釣行記です。

8月4日(水)にワクチン接種2回目を終えることができホッと一安心。
比較 的副反応が出やすいとされている2回目ワクチン接種ですが、翌日 夏の挨拶回りの仕事予定を入れていたので仕方なく出勤。

朝は頭痛、倦怠感のみでしたが、ちょうど仕事が終わって昼ご飯を食べる頃から倦怠感が酷くなったので、自宅でのリモートワークに切り替えて熱を測ったところ38度の熱が・・


ワクチン接種2回目の後は皆様もお気を付けくださいね・・

スポンサーリンク

8月7日(土) 名古屋港

さて、ワクチンの副反応も落ち着いたので名古屋港へ出撃!

噂ではフジツボにエサ変わりしているとの情報だが、まだまだ貝で釣りたい時期なので、冷蔵庫に大切に保管してあったカラス貝を持ち出して朝練へ・・

ポイントに到着すると珍しく誰もいないの静かに探て行く。

最近、スマホでの動画撮影に凝っていて、釣りに行けないときに動画を見ては釣りに行っている気分を味わている次第です。病気かも?笑

すると、珍しく前方からK氏が登場
やはりフジツボの方が当たるとのことなので、少し分けてもらい探っていきます。

すると、時合に突入して2人で交互に釣っていきます。
私はイガイ、K氏はフジツボで、どちらでもあたる感じで5枚ずつの釣果

その後は当たらなくなったので、ピンポイントを狙てランガン
ぽつぽつ追加しながら、3回ほど つ抜けチャンスはあったが、暑くて8時半には終了でした。

スポンサーリンク

8月16日(月) 名古屋港

お盆休みは雨続きでどこにも出掛けられなかったので、この日は午後から晴れてきたので、嫁さんの許可をもらって2時間ほど夕練へ・・

海は土茶濁りで開始2投目からHIT!
これはバクバクか?と思ったが、ぽつぽつ拾う展開で潮止まりまで遊ばせてもらいました。

夕方まで探りたかったのですが、嫁さんと「くら寿司」にいく約束をしていたので、後ろ髪をひかれる思いで帰宅となりました。

8月22日(日) 名古屋港

最近、硬い竿を使うことが多かったので、久しぶりに鱗夕彩を持って出撃!

思たほど当たりませんでしたが、魚を怒らせず沖へ誘導して捕る釣りができたので楽しかった~

まとめ

8月早々にイガイが死滅して採取できなくなったため、釣り人側も必然的にフジツボへとエサ変わりとなりました。
チヌもフジツボへエサ変わり?と思いきや、イガイが採取できれば当たってきますし、フジツボでも両方当たってくる状況でした。
どちらかと言えば貝の方が当たる印象だったかな?

9月は本格的にエサ変わりとなり、潮も透け気味で釣果も出にくくなると思いますので、チヌは一旦休憩してエギングをやろうと思っています。

タックル(参考)

コメント

タイトルとURLをコピーしました